友人にお願いをしてポートレートを撮らせてもらいました。

博多の市街地をブラブラと歩きながら、よさそうな場所でパシャパシャと。

かっちりとはせず、リラックスした状態で楽しんでもらいました。

その中の一枚。

橋脚の下に面白い影があったので、使ってみました。

人工物が作る影は、アイデア次第でいろんな活用ができます。

街のような場所で撮るときは、このような工夫が面白くて楽しい部分だと感じています。

モノクロにするとガラッと雰囲気が変わりますね。

これ一枚でもいいですが、影の暗い部分に文字を入れたりすれば、プロフィール写真なんかにも使えそうです。

もちろん顔の部分だけ切り抜いてもらってもオッケー。

そして女性のポートレートも。

華やかですね。

花柄のワンピースがよく似合う素敵な方でした。

そして街でいい花を見つけたので、一緒に撮ってみました。

これも気に入っている1枚です。

このようにプロフ写真や人物の写真が必要だから撮ってほしい、などのご要望があれば、コンタクトページからお気軽にご相談ください。

思い出に残る写真だけでなく、自己PRなどに活用できる写真も撮影させていただきます。

アウトドアに熱中する人を撮るのもいいですが、街で自然なイメージで人を撮るのもいいですね。

思わず夢中になってしまいます。

それにしても楽しかったな〜。