体験してからすっかりハマってしまったボルダリング。

休みを利用してまたまた行ってきました。

ただ純粋に楽しいというのも行く理由のひとつですが、釣りやカメラにもいい影響があると感じています。

まず釣りと関連させるなら、例えばウェア。

動きやすいクライミングパンツなどを探していると、釣りに使っても快適だろうなと感じるものがたくさんあります。

強度や軽さなども優れているので、地磯などのハードな釣りにも使えるでしょう。

普段履きしやすいおしゃれなデザインも魅力的です。

そしてカメラと関連させると、握力や腕力を鍛えるのにいいと感じています。

これなら重たい機材を使ってもより安定した状態で持てますし、握力を鍛えておけば腱鞘炎の予防にもなります。

いい写真を撮るためにも役立つわけですね。

こんなメリットも感じつつ、やっぱり純粋に楽しいのでしばらく一人でもジムに通おうと思っています。

マイシューズやチョークバックも買おうと計画中です(笑)

そして目指すは外岩でのクライミング!

大自然の岩にも挑めるようになるぞ!