兵庫県で撮影させていただいたデータの納品が終わり一段落。

渓流釣りに行く予定が出来たので、ルアーや小物を追加しました。

調子にのってアワビ張りのルアーなんかを買ってしまったのですが、使うのが楽しみです。

ルアーはスミスの「D-インサイト44」。

自分にとって使用頻度がもっとも多く、信頼も高いルアー。

トゥイッチした時の背中を左右に倒すようなパタパタ感と、強いフラッシングが気に入っています。

カラーは違いますが、いちばん記憶に残っているヤマメを釣ったのもこのルアーです。

アワビ張りを見ていると、やっぱりリアルな艶感が高い生命感を演出してれるように感じます。

さらに、光を当ててみるとしっかりと反射しつつも、強すぎないフラッシング。

目に優しいフラッシングとでも言いましょうか、これがいかにも釣れそうです。

フック交換したり、研いだりしつつ準備の時間も楽しもうと思います。

当日はどんなヤマメに出会えるのか。

待っていろよ!渓流!