夜明け頃に出発した雰囲気から、山間部がこんなに霧かかっているとは思いませんでした。

どこか神秘的な雰囲気を感じる景色。

川の水が流れる音に、鳥の鳴き声が響きわたっています。

自然と向き合う自分、森のなかで一人きり。

そして山間部では雨がふったのか、水量が少し増している様子。

ささ濁りの状況だったので、釣れそうな気持ちが高ぶっていました。

この日は淵のある深場を狙ってミノーでトゥイッチしてみます。

少ない光量の中で、強めにギラギラさせるイメージで誘ってみると、ググッとヒット!

今シーズン1匹目です!狙い通り釣れたことに喜びまくっていました。

(川の音で遮られるので、独り言が増えても気にしない笑)

1匹目の感触から、この日に魚がついているポイントが絞られました。

魚は流れの早いところにステイして、上からのエサを待っている様子。

この1匹も淵のところでミノーを使ってヒットです。

そんなこんなで、この日は満足な釣りになりました。

こんなにいい条件で渓流に入れることはめったになさそうです。

春らしさも残っていたので、いっぱい写真を撮ってホクホクで帰ったのでした。

さて、気力も充実した所で仕事も張り切っていきますかね!