ドヨーンといかにも雨が降る前の空。

しかし、この釣行の前日は晴れた日が長く続いていたため、悪天候へと切り替わるタイミングです。

魚にとってはいい影響になりそう。

そんななか、久しぶりにサーフで釣りをしてみました。

波打ち際を歩くのはやっぱり気持ちがよく、気分が高まってきます。

しばらく投げていると、楽に届く距離にハッキリと潮目が出てきました。

この潮目にシンキングペンシルを投げ込んで、ゆっくりと表層を巻いていると。

ギラッ!

っとルアーにアタックしてきたのはヒラメの子ども。

サイズは小さいですが、食いついた瞬間が見えたことにかなり興奮しました。

なんともアグレッシブな1匹です、ありがとう。

(小さいのですぐにリリース!)

ちょうど満潮の前だったので、この魚をきっかけに追加を狙いたかったのですが、他のルアーには反応なし。

1匹に感謝しつつ、この日は切り上げたのでした。

サーフの釣り、また行こう。