趣味で定期的に時間を作ってはCM巡りをしています。

今はYoutubeで最新の物から昔なつかしの物まで見ることができるので、本当にいい時代です。

特に昔のCMは子ども時代に遡って懐かしさにもひたれるので、その時間も好きだったりします。

こうして考えると、10年以上経っても人の記憶に残るCMのパワーってすごいですよね。

そんなことからこの本に行き着きました。

「すべての仕事はクリエイティブディレクションである」

著者は古川裕也さん。

もしかすると、ここでピンっと来る方もあるかもしれません。

ポカリスエットのCMでクリエイティブディレクターをしている方ですね。

ポカリのCMは毎年メディアでも話題になることが多く、私も大好きでいつも楽しく見ています。

今回はポカリのCM巡りをしていて、著者のことを知り、調べてみたら本もあった。という流れでした。

最近は動画制作も始めてディレクションを担当することも増えたので、これはいい本に出会えたなと感じています。

今まさに自分が知りたかったこと。

どんどん読み進めて、しっかりと吸収しておきます!