朝晩は随分と過ごしやすくなりましたね。

海の様子が気になっていたので、カメラと釣り竿を持って様子を見に行ってきました。

この日はなぜだか以上に早起きで、3時30分に目が覚めたのです。

まだ夜が明ける前の暗い林道をドキドキしながら歩いて、夜明けとともにキャスト開始!

少し風が強く水も濁っている状況でしたが、ベイトが泳いでいるのは確認できました。

その正体はおそらく5cm前後のイワシ。

秋らしい気配が強まっています。

そして夜が空けて明るさもましてくると、届きそうで届かない、なんとももどかしい距離に鳥山が出現。

時おりバシャバシャっとなっている様子も見えたので、フィッシュイーターも確実にいることがわかりました。

正体がわからずかなり悔しい状況でしたが、これは次回の楽しみにしておきます。

そしてジグに反応してくれたのは、なんともきれいなアコウ。

可愛いサイズなのですぐにリリースです。

周りの釣り人も根魚がかかっているところが見れたので、この日は活性がとても高いようでした。

そして他のルアーも色々と試しましたが、今回はこの1匹で終了。

海の中はまだ夏といったところですが、秋の魚達が釣れるようになるのはもうすぐそこのような気がします。

いい季節になってきました。

こまめに通ってまずは毎年良く釣れるサゴシから狙っていきたいと思います!