先日、アコウを釣った場所へ再び足を運んでみました。

到着して海面をチェックしてみると、何やらザワザワと賑やかな様子。

これにはかなり期待感が高まりました。

しかしその期待とは裏腹に、活性が高いのはベイトだけ。

日が高くなってきてもナブラが見られないことから、何かに追われている状況ではないようです。

ここでルアーをスロー系のメタルジグに変えてみました。

するとこれが狙い通りにハマったのです。

シャクった後フリーフォールになるよう沈ませていくと、ゴンッと明確なバイト。

すかさずフッキングして一気に巻き上げます!

前回のアコウよりサイズアップに成功です。

干潮で水深も浅いため、根に潜られそうになりましたが無事に釣り上げることができました。

そしてお楽しみの撮影タイムです、ありがとう!

こうして同じ誘い方で再びヒット。

朝日に照らされてオレンジの魚体が際立ちます。

一眼で魚を撮る醍醐味も味わえました!

最近はいい調子で魚と出会えているので、この調子で釣果を重ねて行きたいものです!