ちょっと真面目なお話を。

少し自分語りとなりますが、忘れたくないことと、いつもHPを見ていただく方たちにお伝えしたかったことなので、

よければ最後までお付き合いください。

この度、理念を新しくしました。

それが「Connect contradictions」。

直訳すると「矛盾を繋げろ」です。

わかりにくい言葉だと思いますので、自分なりの解釈を説明させていただければと思います。

そもそもなぜこの言葉の組み合わせを選んだかというと、自分が取り組むお仕事では、必ず矛盾と向き合うことを命題にしていたからです。

クリエイターとして写真や動画を生み出すことになるわけですが、

歴史に名を残すような名作や、何度見ても飽きないようなものは何が違うのだろうと常々考えていました。

そこである時にふと気がついた瞬間があり、それに共通する要素が矛盾だと感じたのです。

遠いけど近い、懐かしけど新しい、シンプルだけど複雑、などなど考え出せばきりがありません。

ちなみに私の場合だと、全てではありませんが、写真は一瞬がほぼ永遠になるようにと、

短いけど長いがひとつの信念になっています。

そういった要素を必ず作品のどこかに取り入れられないかと、今でも日々試行錯誤しているしだいです。

だから「矛盾を繋げろ」。

簡単なことでないのは充分に理解しているのですが、数字のような正解のないものと向き合う上で、完成像に信念を持っている方が良いのではないかと思い、この度新しい理念としました。

自分語りで難しいことを書き連ねましたが、ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

伝わりづらい内容だったと思いますが、何はともあれ日々自分を成長させていく心持ちは変わっておりません。

引き続きTakahiro Tashima photografy をよろしくお願いいたします。

「Connect contradictions」。