釣りに関連した映画といえばこの作品は外せません。

いつか見なくちゃ。

そう思っていたのですが、この度ようやく見ることができました。

時間がかかったのは、配信サービスで見ようとしてケチったから。

お恥ずかしい話ですが、はじめはDVDを買わなくてもいいかなと思っていたのです。

ですが、これは見終わって素直に思いました。

もっと速く買っておけばよかった。

それくらい、自分にとっては感動と気づきを与えてくれる作品でした。

そのひとつが、なんといってもフライフィッシングならではの美しい世界感がしっかりと映像で表現されているということです。

さらに1992年に公開された映画にも関わらず、映像のこだわり方が半端ではない。

当然ながらドローンのような技術もないのに、どうやって撮ったんだろうと驚くような映像ばかりでした。

そして若き日のブラッド・ピットが主役なのですが、とにかくかっこよすぎる。

何かと泥臭い雰囲気になりがちな釣りの映像ですが、もうほんとうにかっこいいのです!

そして個人的には脚本もすごく好きで、人間関係から生まれるドラマチックな展開に目が離せませんでした。

他にもまだまだありますが、気になった方は見るのがいちばん!

こんなふうに人に感動を与えられる作品を自分も生み出していきたいものですね。