2022年、一度ここでご報告をしておきたいことがございます。

少し遅くなりましたが、最後までお付き合いいただけると幸いです。

これから本腰を入れて個人でのお仕事と向き合って行くことにしました。

なぜ独立するのか

きっと釣りの世界でカメラマンとして活動する人は、そう多くはないと思っています。

実際に本当にそれだけでやっていけるの?と思う方も多いはずです。

だからこそ自分がどこまでできるのか。

たくさんの人が歩いてきた道でないからこそ、チャレンジすることにしました。

なぜ釣りの業界か

理屈だけでは語れない部分もあって、純粋に魚釣りにある世界観が好きなのです。

よく聞かれることのひとつに、見ていて自分も釣りをしたくならないのか。

という質問があるのですが、自分はまったく気にならないタイプです。

むしろその釣り人の考え方や感覚、そこから自然という人がコントロールできない部分とどう向き合っていくのか。

そこに強い興味をいだきます。

自分の目を通して得られる感動や貴重な体験を、写真や動画を通して見ている方に伝えたいなと思っています。

これまでの活動を振り返って

まだまだ未熟なところばかりで、これまで本当にたくさんの方に支えていただきました。

そんな自分と向き合ってくれた方に、少しづつでも恩返しをしていきたいと思っています。

それが結果的に、このブログを見てくれている方の役に立てたらこれほど嬉しいことはありません。

今後の活動について

自身の写真と文章を書くスキルに関しては、引き続き自己研磨を続けて高めていきます。

そのうえで動画も作れる体制がある程度整いましたので、今後はそちらにも力を入れて行く予定です。

まだ釣りの世界にはない要素を積極的に取り入れて、自分だからできる新しいものを生み出していきたいなと考えています。

自分なりの情熱で

最後になりますが、自分の力で釣りの業界をよくしたいなんて偉そうなことは言えません。

まずは自分の周りにいる方で、釣りを始めアウトドアで困っていることがあれば、それを解決できないか考えていきたいです。

そこから釣りに興味を持つ人が増えてくれれば、それは自分にとっての幸せです。

自分語りになりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

ちょっとだけ新しくなったTakahiro Tashima photography を引き続きよろしくお願いいたします。