実はこれで2個目となるコロンビアの「ナイオベショルダー」。

どこへ行くにも使いやすい、ちょうどいいサイズの便利なバッグです。

アウトドアに関連する買い物をする時は、なるべくいろんなブランドを試すようにしています。

それぞれ違いがあるので、自分の中で比較できるようにしているのですが、

このバッグはリピートしてしまうほど、使いやすくて気に入っているアイテムです。

特に大きさが私にとってちょうどいいのです。

大きすぎず、小さすぎず、それでいて生地が丈夫で軽い。

必携の財布とスマホ、プラスその他の小物がたくさん入るので、とにかく持ち運びが便利です。

急ぎの時も、ちょっとした小物はとりあえずこの中に入れておけば、後で見つかります。

私の場合だと、スマホの充電器、サングラス、メモ用のノート、ペンなどがプラスで入っていることが多いです。

こうなると中身が散らかりがちなのですが、ポケットが3つもあるので小分けも簡単。

また特に気に入っているのが、ポケットにマチがあるということで、

角張った物を入れても体に当たって痛くなることがほとんどありません。

このようなバッグのサブポケットは仕切りみたいになっていることが多いのですが、

目のつけどころはさすがアウトドアブランドですね!

1個目はいろんな所で使いすぎてファスナーが壊れてしまったのですが、

やっぱり便利なので2個目を買うことにしました。

余談ですが、このタイプのバッグとして有名なのが、ザ・ノースフェイスとアークテリクス。

私も気になって探したのですが、人気すぎて簡単に手に入らない。

ですが、こちらはまだ使っている人を街なかで見ることはそう多くはないので、

意外と見落としている人が多いかもしれないですよ。

旅行やプライベートのお出かけ、アウトドアなどなど、どこへ行くにも便利なバッグなので、気になった方はぜひ試してみてください。