昨年の秋頃に1着買ってみて気に入っていた長袖のTシャツ。

春の寒暖差が激しくなる時期に合わせて、色違いで買い足してしまいました。

それが ザ ノース フェイスの「L/S Airy Relax Tee」。

いきなりですが、長袖のTシャツは自分にとって悩むことの多いウェアのひとつで、

その最大の原因が汗のコントロールでした。

特に冬の撮影では、外で動かずじっとしている時間も長いので厚着をして寒さをしのがないといけません。

ですが、いざ動きが必要な状況になれば激しく動くことになり、インナーは汗を吸ってビショビショに。

(磯歩きや延々と続くサーフを歩いたことのある方は想像しやすいと思います笑)

そして動きを止めると、今度は体が一気に冷えるという、この繰り返しになってしまうのがネックだったのです。

そこでいいものはないかと探していて、気に入ったのがこのTシャツでした。

素材がほぼポリエステルなので、保温というよりは速乾性重視でサラサラとした着心地で、かなり汗のコントロールに優れているように感じています。

もともとベーシュ系のカラーを持っていたのですが、仕事にも使いやすそうなブラックも追加です。

こちらは普段着としても着る予定で、アクセントとしてついている胸ポケットも気に入っているポイントです。

すでに2月の寒い時期でも何度も着ていますが、これから寒暖差の激しい春になると、さらに活躍してくれると思っています。

長袖のTシャツに悩んでいる方は、ぜひ手にとって触ってみてください。