これから使用頻度が一気に高まる時期にも関わらず大切なことを忘れていました。

ということで、簡易キットで応急処置です。

昨年から使っていて、とても気に入っているモンベルの「ストームクルーザージャケット」。

本当に毎度毎度の撮影で着用していて、とても重宝しているアイテムです。

ですが、昨年の撮影中にうっかり錆びた鉄線に引っ掛けて穴が空いていたことをすっかり忘れていました。

そうして急いでストアに持っていったのですが、今回のタイミングでは修正に要する時間が5週間ほどかかってしまうとのこと。

それはさずがに困るのでスタッフさんに相談した所、今回のリペアキットをおすすめしていただきました。

他にも種類はあったのですが、幸い穴もさほど大きくないので一番簡易的なタイプを選択です。

使い方も簡単で、上からシールをペタっと貼るだけ。

絆創膏みたいな感覚です。

こういったリペアパッチはこれまで試したことがないのですが、思ったほど目立たないものですね。

耐久性も十分そうですし、まだ数枚入っているので、今のがダメになったら交換すればいいかなという感覚です。

(さすがモンベル!)

さて、今年もあっという間に3月。

最近はすっかり家にこもっていたので、これからどんどん釣りに出かけたいと思います!