今年は、撮影用のキャップを買い替えようと

長らく悩んでいたのですが、ようやく決まりました。

そのキャップというのが、「Nine Tailor × kuros’ コットン キャンバス キャップ  」というアイテム。

今回は、アウトドア感がほぼないものを選んでみました。

Kuros` (クロス)は日常のアイテムを取り扱うライフスタイルブランドで、

ナインテイラーというのが、日本製の帽子を作っているメーカーだと知りました。

これを買う時の決め手となったのが、このナインテイラーというメーカーが掲げている帽子づくりに対する理念がかっこいいなと思ったから。

(こちらはぜひ調べてみてください!)

また日本製ということで、丈夫で長持ちしそうな丁寧な作りも気に入っているポイントです。

普段使いを考慮したデザインですが、気に入ったのでアウトドアの撮影でガッツリ使います!

実際にかぶってみた印象ですが、少し深めのかぶり心地でフィット感も高いです。

それに全体的にしなやかなので、とても軽い感じがします。

ツバの長さも程よくて、中に芯が入っていないのもいいところ。

カメラを構えたときにガツッと当たらないので、気にせず撮影に集中できそうです。

そしてこの程よい丸みを帯びたシルエットが特に気に入っています。

自分で言うのもなんですが、最初は似合うか不安だったものの、思った以上に悪くないなという感じでした笑

これはプライベートでもたくさん使ってしまいそう。

昨年に使っていたフィルソンは、さすがにクタクタになってしまったので、今年はこのキャップで行きます。

とはいえ、フィルソンの古くなったキャップはなんだか捨てられないのでまだ取っておこうと思っています。

その理由はまた別の機会に。

さて、気温も上がってきてアウトドアのロケもいよいよ本格的になりそうです。

これから張り切って撮影していきますよ!