今年はかなり早めに夏用のウェアを買いました。

着た瞬間にこれだ!

っと思えるウェアに出会えたよう気がしています。

ということで、新しく買った夏用のウェアというのが、

パタゴニアの「トロピック・コンフォート・ナチュラル・フーディ」です。

昨年は今持っている「キャプリーン・クール・デイリー・フーディ」の色違いを買おうと思っていたのですが、

あっという間に売り切れたみたいだったので、今年は早めに準備しました。

そしてHPで製品を色々と見ていたらこちらが気になったので、

せっかくだからと、今年はまた少し違うものを買ってみたのです。

この「トロピック・コンフォート・ナチュラル・フーディ」ですが、

生地感は「キャプリーン」のシリーズにとても似ています。

しかし、素材としてはポリエステルではなく、木材パルプを用いたモダールサンと呼ばれるものが使われているとのこと。

触った感触や冷感はほぼ同じような感覚なので、真夏の炎天下でも問題なく着られそうです。

そして嬉しいのが、手の甲を覆える設計で、フードも大きいので帽子をかぶっていても紫外線対策がしっかりとできます。

キャプリーンのフーディーもいいのですが、外ではもう少しアウトドア寄りにならないかなと思うこともあったので、

着たときに「そうそう!これこれ!」とひとりつぶやいていました。

ストレッチ性や速乾性、吸湿性、紫外線カットといった夏のウェアに必要な要素は万全なので、あとは現場で着てみての感想になりそうです。

なんだか夏が楽しみになってきましたね。

最後に、サイズは178cm、65kgの私の場合で、Mサイズを選択しました。

ゆったり目に着たかったのと、釣りでは腕を上げる動作も多いので、袖と裾に余裕をもたせたかったのが大きな理由です。

ちょっと気が早いかもしれないですが、こちらも「キャプリーン」シリーズと同じく人気が出そうな予感。

夏のアウトドアを快適に過ごされたい方は、ぜひ早めに検討をしてみてくだい!

「キャプリーン・クール・デイリー・フーディ」についてはこちらです。