梅雨に入ってすっかり夏の陽気になってきました。

暑さが厳しくなるこれからの撮影に向けて、ショートパンツを1本買いました。

それが、ザ・ノース・フェイスの「クラスファイブカーゴショーツ」です。

一番の魅力はこのポケットの数。

カーゴパンツということで全部で5個あります。

どれも収納に優れていて、とても使い勝手がよさそうです。

特にいいなと思ったのは、サイドの大きなポケットのボタンが片手で止められるところ。

意外とここまで作り込んでくれているパンツは少ない印象なので、これはとてもありがたい機能です。

撮影時に片手がカメラで塞がっている時は大助かり。

それに大きな物が楽に入るのもいいところ。

試しにルアーケースを入れてみましたが、スッポリと収まりました。

夏は特に持ち歩くことの多い、500mlサイズのペットボトルも簡単に入りそうですね。

ちなみにポケットの裏地はメッシュで、水抜けがいいようにしているみたいです。

水遊びにもぴったりですが、釣りなら渓流のウェットスタイルにもいいのかなと思っています。

今年も夏は暑くなりうそうなので、以前に買ったパタゴニアのフーディーと組み合わせて撮影に挑もうと思います。

皆様も熱中症にはお気をつけて。

よければウェア選びの参考にしてみてください!

パタゴニアのウェアに関する記事はこちらです。