先輩たちと語り合う特別な時間。これもまた魚釣りの魅力。
専門学校時代の先輩に声をかけていただき共に魚釣りへ。
会うのは本当に久しぶりで、とても楽しく貴重な時間を過ごしてきました。
この日、もともとは先輩の船に乗って釣りをする予定だったのですが、大雨のため断念。
しかし、ここなら何とかなるかも。
ということで、急きょ予定を変えて向かったのが、熊本県の「リバーランズ山都」という管理釣り場でした。
向かう道中では、すでに大雨であり、本当に釣りできるのかな?
なんて言いながら重い足取りで向かっていたのです。
しかし魚を目の前にすると、やっぱりそこはみんな釣り人。
大雨だろうが、レインウェアを着てずぶ濡れになりながら黙々と釣りをしていました。
こうして全員が無事に釣れ、しだいに雨も止んだところで、意識は魚釣りよりもお互いの近況報告や世間話に。
今回は私も含めて4人で釣りをしていたのですが、みな業界の第一線で活躍する人たちです。
最後に会ったのいつだっけ?という何気ない話から、これからどうしていくの?といった未来の展望に関する話などなど。
本当に有意義な時間でした。
それに、こうした時間を過ごしていると、忘れていた魚釣りの魅力を思い出すきっかけにもなりました。
皆で集まり、真面目な話から他愛もない話でケラケラと笑いあえるのも、魚釣りという共通の楽しみがあったからこそ。
肩の力を抜いて釣り場で色々と語り合う時間は、心の底から満たされるような特別な時間でした。
この場をお借りして、改めて誘ってくれた先輩方にお礼をお伝えします。
本当にありがとうございました。(今度は船に乗りましょう!)
さて、すっかり秋らしくなってきて、これから魚釣り関連のお仕事が忙しくなりそうです。
2024年のラストスパートに向けて、張り切っていきますよ!